マイクロソフトのOffice製品を利用する場合には、マイクロソフトのアカウント登録が必要です。
Microsoft 公式ページにアクセスして、以下を試してください。

  1. 「Microsoft アカウントを作成」を選びます。
  2. お使いのメールアドレスを入力して「次へ」を押下する。なければ「新しいメール アドレスを取得」を押下して作成する。
  3. 「パスワードの作成」にて英数字組合せ8桁以上を入力して「次へ」を押下する。
  4. すると、設定したメールアドレスへマイクロソフトからセキュリティーコードが送られてきます。
  5. 「コードの入力」へ送られてきたセキュリティーコードを入力して「次へ」を押下する。
  6. 「セキュリティ情報は正確ですか?」という画面に切り替わりますので「問題ありません」を押下すると、完了です。


新しいメール アドレスを取得する場合

  1. マイクロソフトでメールアドレスを作ることができます。
  2. 「新しいメール」にてお好きな(誰も使っていない)英数字組合せを入力します。
  3. 画面に従って進むと、「お客様のアカウント保護にご協力ください」が表示されます。
  4. 「電話番号」へ自分の携帯電話番号を入力して「テキスト」を選び「次へ」を押下する。
  5. すると、設定した携帯電話のSMSへマイクロソフトからセキュリティーコードが送られてきます。
  6. 「コード」へ送られてきたセキュリティーコードを入力して「次へ」を押下する。
  7. 「ご本人確認のお願い」という画面に切り替わって表示通り進んでいくと、完了です。